2017年06月18日

及川光博@東京国際フォーラム ホールA

artist:及川光博


date:2017.6.18.SUN
hall:東京国際フォーラム ホールA
seat:1階21列60番台
price:@7,800(手数料込@8,165.5)


及川光博ワンマンショーツアー2017「FUNK A LA MODE」


(地上波しか受信できないからどうせ観れない)
WOWOWのライブ映像収録入っておりました。

まぁその収録映像はDVD・Blu-ray販売されるので
発売日をひたすら待てばいいって話しなわけで
待ちました。はい。



国際フォーラムでミッチーを観るのは、シカオちゃんのライブに
サプライズ参戦した時以来…。
ミッチー自身としてはイチャイチャしたいツアー以来で
イチャイチャ〜はDVDでしつこいほどにリピートして観ていて
当時参戦できてたらどんなに良かったかと後悔するライブの一つでした…


国際フォーラムは座席の自分エリアが広いので踊りやすくて良かった!
1階席の前の方のベイベーであるなら、今後もNHKホールじゃなくて
東京公演はここでやってほしいです(切望)
2階席は踊ると揺れて怖いので嫌ですw(わがまま)



・・・☆☆セットリスト☆☆

【第一部】
01.FUNK A LA MODE
02.ファンキー☆ミュージック〜メロディアス
03.sûre danse
04.怪傑ミッチーのうた
05.愛し愛されまSHOW☆
06.不純異性交遊
07.アクアリウム
08.move on!!!
09.運命のひと
10.ガールフレンド
11.Slave of you
12.紅のマスカレード
13.CRAZY A GO GO!!

【15分休憩】
【第二部】
★愛と哲学の小部屋
14.Get Down To The Funk!!
15.炎上!バーニング・ラブ
16.求めすぎてる?僕。

【Encore】
17.モラリティー
18.死んでもいい
19.バラ色の人生  (販売DVD・Blu-rayには未収録)
20.Shinin’ Star

続きを読む
ラベル:及川光博
posted by 紅緒 at 00:00| Comment(0) | ライブ:参戦(レポ付き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

スガシカオ@ニコファーレ

artist:スガシカオ

date:2016.12.19.MONTANA
hall:ニコファーレ
seat:1階スタンディング **番
price:@3,000(手数料など含めると@3,324)



「総決算LIVEやるしかねーだろ!? in ニコファーレ」<最終回スペシャル>


シカオちゃんがメジャーからインディーズになって
ニコニコ動画で生放送をし始めて
再びメジャーに戻ってもこのチャンネルは
続けてくれていたけど
やっぱり色々あるんだろうな…
ついに今年いっぱいで終了となってしまった。

ライブ会場で楽しむシカオワールドとは別の
ラジオの世界に近いノリですごく好きだったのだけど…。
まぁ仕方ないよね。


とションボリしていたら、ナント最終回はニコファーレでライブ形式でやる上に
お客さんも入れるとメルマガでお知らせが来たので
光の速さで申し込みましたよ。
300人程度しか入らない箱だから諦め半分で…。
そしたら、まさかの当選!!!!!!

というわけで、参戦してきました。
今回の「やるしかねーだろ!?(LIVE)」生放送は
最終回スペシャルとして、
「総決算LIVEやるしかねーだろ!? in ニコファーレ」
を生配信します。
これまで番組でやってきた
ボカロJAM、弾き語りなどの
LIVE放送を総決算させたヒトリLIVE!
沢山のご来場お待ちしております。
というお知らせ内容を見て
テンションダダ上がりですよ。
ボカロJAM、DJシカオを生で観たいと
このニコ生放送観ながらでずっと思っていたから!!!


ミクとの共演2曲(Happy Birthdayとあなゆる)は
ホント感動だった。


そして、何よりニコファーレという箱の凄さ。
四方の壁、そして天井はLEDが埋め込まれていて
壁には映像+ニコ生のコメント・弾幕がどばーと流れて
普通のライブでは味わえない独特な空間となっていました。
PCの画面でコメントが流れていくのを観るのとは違う
コメントの渦の中に佇むという不思議な感覚を味わい尽くしてきました。


数年前にシカオちゃんがここでライブやって
コメントの嵐を再びって思ったのわかるわ。

ニコ生放送スタートして
シカオちゃんが登場前
コメントが会場に映し出された瞬間
会場内も拍手喝采になった。
不思議な一体感でした。
2016121903.jpg


シカオちゃんのDJ機材。
2016121901.jpg



ホール内に飲食物持ち込めないから
終わってからドリンク交換したけど
交換列が半端ない混雑で滅入りましたw
とはいえ、これで2016年ライブ納め!
素敵な納めとなって満足です。

2016121902.jpg


.
続きを読む
ラベル:スガシカオ
posted by 紅緒 at 00:00| Comment(0) | ライブ:参戦(レポ付き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

LOUDNESS@Zepp DiverCity TOKYO

artist:LOUDNESS
date:2016.11.28.MON 
    (OPEN:18:00 START:19:00)
hall:Zepp DiverCity TOKYO 
seat:1階T14番
price:@8,932

LOUDNESS 35th Anniversary Year
Special Live “SAMSARA FLIGHT”


こちら↓↓↓↓のアルバム発売して、ライブってことは
これをガチムチ聴きまくっていくと
最強なのかな… 再現ライブ的な感じの企画なのかしら?
いずれにしても、楽しみであります。
しかもZEPPだから遠くても近いし(何)

てっきりオールスタンディングだと思っていたら
座席があるみたいね。 指定席ってなってた。
ファンの年齢層に配慮してくれてるのかしら(;'∀')


限定生産盤には渋谷公会堂のライブDVDが入ってる…


こちらは通常版でDVDはついてない。

セットリストはコチラ↓
ラベル:LOUDNESS
posted by 紅緒 at 00:00| Comment(0) | ライブ:参戦(レポ付き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

スガシカオ@赤坂BLITZ

artist:スガシカオ

date:2015.10.1.SAT
hall:赤坂BLITZ
seat:1階スタンディング ***番
price:@5,900(手数料など含めると@6,685)


メジャー活動再開して初アルバム『THE LAST』の
発売前ツアーという画期的ライブだった故
なぜ発売後にライブをしない、という意見が多々あったようで
(そりゃそうだw)ツアー決定と
kokuaのNHKホールライブで発表になって
テンション猛烈に上がりました。



LIVE TOUR 2016「THE LAST」〜ENCORE〜

東京は豊洲と赤坂の計3本
しかも豊洲はFIRE HORNSも出るっていうから
(それがなくても)
全部参戦でしょ!と意気込んでおりました。

案の定激戦争奪戦だったけど
なんとか確保できたので嬉しい。(*゚∀゚)

渋谷AXがなくなって、近場(都心部)でスタンディングで
程よい広さの箱ってーと赤坂BLITZかTOKYO DOME CITY HALLだよね…
てか、もう湾岸地域は遠いのでほとんどここでやってほしいわ。
って思う…(城北地域住みのわがまま)

ともあれ、BLITZでシカオちゃん観るの初めてなので楽しみです。





*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 

(∩´∀`)∩ワーイ
セットリストはこちらです↓↓↓↓↓
ラベル:スガシカオ
posted by 紅緒 at 00:00| Comment(0) | ライブ:参戦(レポ付き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

スガシカオ@赤坂BLITZ

artist:スガシカオ

date:2015.9.30.FRI
hall:赤坂BLITZ
seat:1階スタンディング L2**番
price:@5,900(手数料など含めると@6,685)


メジャー活動再開して初アルバム『THE LAST』の
発売前ツアーという画期的ライブだった故
なぜ発売後にライブをしない、という意見が多々あったようで
(そりゃそうだw)ツアー決定と
kokuaのNHKホールライブで発表になって
テンション猛烈に上がりました。



LIVE TOUR 2016「THE LAST」〜ENCORE〜

東京は豊洲と赤坂の計3本
しかも豊洲はFIRE HORNSも出るっていうから
(それがなくても)
全部参戦でしょ!と意気込んでおりました。

案の定激戦争奪戦だったけど
なんとか確保できたので嬉しい。(*゚∀゚)

渋谷AXがなくなって、近場(都心部)でスタンディングで
程よい広さの箱ってーと赤坂BLITZかTOKYO DOME CITY HALLだよね…
てか、もう湾岸地域は遠いのでほとんどここでやってほしいわ。
って思う…(城北地域住みのわがまま)

ともあれ、BLITZでシカオちゃん観るの初めてなので楽しみです。





*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 

(∩´∀`)∩ワーイ
とりあえず…セットリストはコチラ↓
ラベル:スガシカオ
posted by 紅緒 at 00:00| Comment(0) | ライブ:参戦(レポ付き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする